2010年12月5日日曜日

[SL]2.3ビューア新実装

ぽつぽつとリリースノートをよみました。2.3ビューア。
今回新実装された点で大きいのはDiplay Names.

  • Display Names 
  • ディスプレイネームの設定で名前が二つ使えるようになりました。いままでの名前と、あたらしく自分の名前がつけられるようになりました。下位互換はまだためしてないないんですけど、好きな名前をつけることができます。

登録するとユーザーネームでダイレクトに登録できるようになってました。チュートリアル島もリニューアルしてて(少し)テレポートのバグもなおってましたが、ビューアの方のマップバグはなおってねぇぇぇぇ(゚Д゚)ゴルァ!!


ちなみにこんなかんじ↓

4年目ユーザな私ですが、かなり登録が簡単になってました。びびった。
既存ユーザの人の設定の話。
自分のプロフィールを開いて名前の横にあるボタンをくりっく
Snapshot_067

ボタンを押すと↓の画面が現れます
Snapshot_069

このままクリック
そうすると名前の変更画面がでてくるので、好きな名前を入れましょう
Snapshot_068

名前の表示方法は環境設定から。
Snapshot_070


「view display name」のチェックをはずすと↓
Snapshot_071

Usenameをチェックいれると↓
Usernameだけ表示されます
Snapshot_072

ユーザネームいらないよていうひとは↓
Snapshot_073

リセットをおしてくだしあ。それで戻ります。
注意点として、一度リセットかけたら1週間は変えられないので注意です。

以下参考。
SLwikiより
http://wiki.secondlife.com/wiki/Setting_your_display_name

ユーザネームはたしかに名前を覚えやすいですが、ビューア2.3がまだまだバグがありそうなので今後に期待。でもちょっと寂しい感じもするんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿