2010年12月2日木曜日

bloggerにaddclipsを追加で悪戦苦闘

addclipsについてはこちら。
http://www.addclips.org/

ソーシャルブックマークを追加しようっていうことです。
今回ははてブマークじゃなくていろいろなソーシャルメディアに対応したいので今回はaddclipsをつかってみました。もともとbloggerにもSBM機能はあるんですが、対応してるのが少ないので、はてブを私も使い始めたのでちょっとはてブ対応にしてみようという試みです。

上記のリンクからaddclipsにとびます。


ブログを選択>自分の使っているblogサービスを選択します。
そうするとコードが生成されますのでそれをコピー。


注意すべき点
この生成されたコードはクラシックテンプレートに対応しているようです
テンプレートデザイナーで選んだテンプレートだと設置できませんでした。

次に、テンプレート>HTMLの編集に移動
ソースを読んでpostの部分をさがして生成されたコードをペーストしてください。

あと、生成されたコードはコメントアウトされてるので

<!--
  Add.....(中略) 
//-->

生成されたコードをコピペして動かない場合、
赤いコメントアウトの部分を削除すると動きました。

で、実際に私のこのblogが完成形です。投稿毎にボタンが設置されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿