2010年5月24日月曜日

welcome island と SL Discovery Island


忘れないうちに。SLネタ。
旧オリエン島とヘルプアイランドってどうなったんだっけかなぁとおもったら
oriantation pubulicとhelp island public1 and 2がのこってました。
で、ビュア2向けのオリエン島ができたよなぁと、いろいろ調べてみたら
今ではwelcome island, SL discovery islandになってました。
新規にアバターを作成 しなくてもpublic島があるので既存ユーザでも体験できますね。(see below)
welcome island(from wiki)

関連記事:Unveiling An Improved New Resident Experienc


以下ちょっとネタバレ。
welcome island感想
びゅあ2用なので、ものすごくシンプルなかんじですが、わかりやすいです。
操作方法が看板でたってますが、昔ほど複雑なクエストはありませんw
最後にTPできる看板がありましたが、びゅあ2のバグで飛べなかったり、
ヘルプの島に行きたいのにいけなかったり。でもどうやってSL discovery islandに行くんだろう?



discovery islandはジェスチャーHUDが便利でよかったのでもらいに行こうと思いますw
あとリンデンホームの紹介やshared mediaをうまく使って、説明がインタラクティブにされています。
そういえばアバターも第三世代になってました。第二世代はライブラリにありました。
和田はすでにありません・・・第一世代がなつかしい。
あとはフリービーがおされになっていた。レディースもメンズもありました。
ただアイテム的には服やアクセサリー類だけというかんじで、help islandにあったような万屋フリービーショップみたいなかんじな品揃えではないのがちょっと残念。ここに来たのはいいものの出口がない・・・どこにTPすればいいん
だろう?

とワールドマップを見ていたら、とあるSI
Mを発見。
見事にとーりー色。もしやとおもってきたらトーリー島で
した!きちゃったYO!

0 件のコメント:

コメントを投稿